日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

今まで上手く行かなかった事

今まで上手く行かなかった事がうまく行きそう。
それはスケジュールの調整。
納期が決まった案件で、対応するボリュームが増えた時、稼働を上げて対応する事が当たり前になっていた。
そうなるとメンバーは疲弊するし、モチベーションも下がる。
そうなる前にスケジュールの調整と人員の増員をお客さんに相談した。
予算のある事だし簡単ではないが、お願いする事で現状を理解していただけるし、言ってみないと伝わらないなと思った。
スケジュールの調整は考えていただける事になったので、良い事例になったと思う。