日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

良いパートナーとは

いわゆるベンダーとはパートナーのようなもの。

今日はあるプログラムが想定通りに動かないので、その対応をしたのだが、受け入れテスト時に治ってないから他の案を考えて欲しい。

案を考えたらどのような修正になるかを報告して欲しいとメールが来た。

治っている確信があったから電話で確認したら、正確なテストをしてないから再度確認するとの事。

良いパートナーとは投げっぱなしではなく困難な事はお互い協力しあって行くものではと思う。

信頼関係を築けないと、良い仕事は出来ない。

一方的に上手くいかない事の責任を押し付けられるようなやり方は良くないなと思った。