品質と期限のジレンマ
本稼働2日目だが、ある機能のレスポンス改善について緊急で対応して欲しいと連絡が来た。
対応案は出したが、お客様が望んでいる期限でやろうとするとだいぶ無理がある。
でも早く納めて欲しいとのことだったので、そのスケジュールでやらざるをえない。
急いでやって品質の悪いものを納めるか、期限を伸ばして品質をあげるのか。
障害が出たら問題だし、こちらとしては限られた期間の中で最善の方法をやるしかない。
本稼働2日目だが、ある機能のレスポンス改善について緊急で対応して欲しいと連絡が来た。
対応案は出したが、お客様が望んでいる期限でやろうとするとだいぶ無理がある。
でも早く納めて欲しいとのことだったので、そのスケジュールでやらざるをえない。
急いでやって品質の悪いものを納めるか、期限を伸ばして品質をあげるのか。
障害が出たら問題だし、こちらとしては限られた期間の中で最善の方法をやるしかない。