日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

立て続けの問い合わせ

立て続けに問い合わせがあり、気持ちに余裕が持てなかった。

自分で仕事を抱えない事を心がけるようになったが、短時間で割り込みの作業が入って来るとなかなか難しい。

ただ、周りも意識してくれるようになり、仕事を振りやすくなってきた。

周りに負担をかけないように自分で解決しようとして来た事がかえっておおごとになったりする。

周りに発信していく事で、負担も軽減するし、チーム意識も出てくる。

注意したいのは、仕事を投げる事はしてはいけない。

あくまでも責任は自分にあるという事を忘れないようにしたい。