日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

モヤモヤその4

モヤモヤしてる事その4


・収入を上げるにはどうすれば良いか?


サラリーマンとしてやって行くなら会社の売り上げを上げなければ給料は上がらない。

ただ、自分だけの売り上げを上げたとしても大きくは変わらないだろう。

会社全体で売り上げを上げる事をしなければならない。

かなり壮大になるけど、事業を興すぐらいにならないといけないかなと思う。


別の選択肢としては自分のスキルを活かして起業するとか。

これはさらに壮大。

給料を上げる事は簡単ではない。

ただ、何もしないで愚痴をこぼすより少しでも給料を上げる努力をしようと思う。