日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

画面のたたき台

あるシステムのカスタマイズで、打ち合わせ時に使う画面レイアウトについて話し合った。

どのように使うのか、必要な情報は何かなどを考えながら手書きで画面レイアウトをスケッチしていった。

なかなか想像できていないところがあったりして、打ち合わせ時に確認しなければいけないことも整理出来た。

やってて思ったのは、ふと思ったことや、これは関係ないかなと思った事も言ってみると、そこから気付きとか、課題とかが見つかる。

発言するのに躊躇する事もあるが、気になることは言うべきだなと思った。