日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

検収日間際のバタバタ

ベンダーがお客さんへ検収をもらう日だったが、直前でプログラムの修正が必要になった。

修正する箇所が軽微だったのでなんとかなったが冷や汗かいた。

急ぎの場合はどうしても電話口で修正事項を確認する事になるのだが、1度直した箇所がベンダーが意図していない直しになり、再度直すことに。

時間がないとこういう事が発生しがち。

本来は早めに受け入れテストをしてもらいたいが、ベンダーの時間が取れなかったり、こちらのスケジュールが遅れてしまったりという事がある。

いかに前もって確認ができるか。

それが出来ないと同じことの繰り返しになってしまう。