日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

DevLOVE200に参加してみて

昨日DevLOVE200に参加してきた。

開発者のコミュニティで、参加したのは2回目だった。
最近はプロジェクトのあり方について色々と悩んでたこともあり、色々な発見が出来て有意義だった。

思ったのは、もの作りの楽しさ、苦労して解決できたときの達成感だったりを最近感じてないなと。
原点はなんだったのかを思い出さないとなと。
それと、当檀者の皆さんの行動力だったり、こころざしだったり、エネルギーが凄いなと思った。

不安だったり、後ろ向きな考えは不要で自分の行きたい方向を考えてそれに向かう事が大事なのかなと感じた。

DevLOVE200の内容はこちら↓
https://devlove.doorkeeper.jp/events/60269