日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

反応がないと・・・

ミーティングをしていて、分かったのか分からないのか判断がつかない対応をされると困る。
こちらの説明が悪いところもあると思うけど、説明し終わってもうんともすんとも反応がない事がある。
説明する立場にならないと分からないのかもしれないけど、うなずくとか合いの手を打つとかすると良いのになと思う。
自分もコミュニケーションの取り方は上手くないけど、相手がどう思うかを考えるように気を付けている。
相手が説明したことに無反応ではコミュニケーションが取れていないと言える。
自分本意ではいけない。
肝に銘じないとなど思う。