日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

ポケモンGOのレイドバトルでエラー

ポケモンGOのレイドバトルでエラーが出て困っていた。
2、3週間待ってアップデートもしたけど、解決しなかった。
ネットで調べて、スマホの設定を変えてみたりしても駄目。
諦めかけていたら、スマホの時刻の設定が原因らしいとネットで見つけた。
やってみたら何と解決。
日付と時刻を自動設定していないとエラーがでるらしい。

原因が分かってなるほどなと思った。
レイドバトルは時間の制限があるので、現在の時刻以外を設定されると不正が出来てしまう。
ITエンジニアとして感じた事。
・エラーメッセージは詳しく出した方が良い。
エラーの原因が分かるのであれば、メッセージの内容で対策を考えられる。

とにかくエラーが解決できて良かった。
これで心置きなくレイドバトルができる。