日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

Chromeで「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示される(未解決)

自宅のノートPCでChromeで、いつからか「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されるようになった。
色々と調べたが、結局未解決。
今はChrome以外のブラウザを使用している。
ブラウザの設定やセキュリティソフトの影響、ファイアウォールwifi等々原因かなと思われるところを調べたり設定を変えてみたけど駄目だった。

使えなくなって一番痛かったのが、金融機関のログインのパスワードを記憶させてて、それが使えなくなった事。
どこにも情報をバックアップしてなかったので、郵送でパスワードを申請をすることに。
バックアップは大事。
今回を機に使用しているサービスのログイン情報をバックアップした。

調べたURL
https://support.google.com/chrome/answer/6098869?hl=ja
https://support.google.com/chrome/forum/AAAAG2Advocue_0pMvQkfQ/?hl=ja
http://www.koikikukan.com/archives/2017/06/21-000300.php