日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

仕事の取り組み方

最近仕事の取り組み方について、いろいろ考えさせられる。
やりたいことではなくても責任を持ってやらなきゃいけないし、そもそもやりたいことが出来る時は少ないと思う。
何かそこの部分でギャップを感じる。

自分の仕事の優先順位は・・・
1.食べていくため
2.任されたら責任を持って最後までやる
3.やるからには仕事が出来るようになりたいので、そうなるために取り組む
4.チームとして課題があれば改善する

何となく仕事してるとか、嫌々仕事してるのはもったいない。
辛いことも多いし、何でこんな事やってんだろと思うこともある。
でもそこでふて腐れている時間がもったいないと思う。