日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

仕事納め2017

2017年の仕事納め。
1年1年どんどん早くなって来ていて、振り返らないと思い出せなくなる。
2017年は担当していたプロジェクトの本稼働があった。
開発メンバーが複数名辞めて不安な部分もあったけど、大きな障害なく稼働できた。
この事が今年1番の出来事。
案件の量が少なく、仕事を回すことが出来なかった事が悪い出来事。
営業力と要員に空きが出ないようにする事が課題になった。

技術的な情報の共有を行う仕組作りをやろうとしてるけど、まだ道半ば。
来年は情報共有出来るように進めたい。

2017年はうまく行かない事が多い印象だったけど、1年無事に終わる事が出来たので良い年になったと思う。