日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

Windows10のインストール

開発環境を作る作業をした。

開発メンバーのPCのスペックは違っていて、Windows10の動作保証していないのがあったりする。

デュアルブートでインストールするか、vmwareで動かすかの2つが選択肢だった。

vmwareの場合はメモリが足りないので増やす必要がある。

メモリの増設が4ギガまでだったり。vmwareで開発するなら8ギガは必要。

メモリ増設できないPCはデュアルブート、増設できるPCはvmwareで開発する方向になった。

USBメモリインストーラが入ってるものを買ったのだが、vmware上でUSBが認識できなかった。

開発環境作るにも、簡単にはいかないけど、新しいOSをインストールするのはワクワクする。