日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

やっていくうちに楽しくなるもの

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」


今の仕事は、大学4年の就職活動で見つけた会社で見つけた。

当初は別の業界を希望していたが、希望はかなわず、今の会社にたどり着いた。

なので、やりたい仕事ではなかった。

知識ゼロの状態だったので、入社してからとにかく必死だった。

15年経つけど、その気持ちは変わっていない。

常に勉強していかないといけないし、失敗した時は次に活かせるように考える。

やりたい仕事ではなかったけど、やっていくうちに仕事の楽しさを感じられたし、辛いことも沢山あるけどやりがいはある。