日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

出来る限り先伸ばししない

社内の業務以外のミーティングを予定してたが、他の作業があって予定の時間が取れなかった。
先延ばしにしようとしたが、翌日以降に参加者全員のスケジュールが空いてるか確認する必要があった。
時間は短くなるが、先延ばしせずにミーティングを行った。
先延ばししたい気持ちもあったけど、予定日に出来て良かった。
先延ばしにすることは簡単だけど、それによって他の予定がおしてしまう。
やれることはすぐにやることで残作業が減るし、気持ちも楽になる。
やれる事をすぐやる。
これを心がけたい。