日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

仕事に何を求める?

仕事の大半は大変だったり面倒だったり。
嫌になることもあるけど、その中でもやりがいがあったり、楽しい気持ちになったりする。
いい部分、悪い部分ひっくるめていまの仕事がやりたいか?
やりたくなかったら転職や起業を考えるようになるのかな。
自分が思うのは、人から信頼されたり任されたりすることが一番の重きを置いているところかなと思う。
もちろん収入が高ければ高いほどいいけど、一番ではない。
受託開発は任されると責任は重いし、利害関係者も多く悩みも尽きない。
大変だからこそ一つ一つ解決していく事がやりがいでもある。ひとりではなくチームで作り上げることも面白い点。