日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

キャリアデザイン

10年以上この業界にいるが、入社してから今まで仕事の形態は大きく変わっていない。
受託開発の中でプログラマからSE、プロジェクトマネジメント的な役割をやったりしているけど。
この先20年以上働かなければいけないけど、今のままでは勤まらないと思っている。
自分が興味を持っているのは教育とプロマネ
技術はもちろん大切だけど、教育とプロマネが出来ないと仕事は上手く回らない。

あとは、自分で仕事を作れるようになる事。
今は仕事をもらっている立場。
難しいことだけど、そのようになっていきたい。