日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

改めて自己紹介

今週のお題「自己紹介」

今週のお題が自己紹介だったので、改めて書いてみようと思う。
職業はソフトウェアエンジニア。
あと何年かで20年が過ぎる。
事務系の業務システムの受託開発がメイン。
最近はプロジェクト管理と保守作業が多い。
あとは、見積り、設計、プログラミング。
要件定義の作業は機会が少ない。
興味のあることはチームビルディング。
プロジェクトは上手く行かないことが多い。
そんな経験を何度もしているので、どうすればプロジェクトがうまく行くのかを考えたい。
いまだに失敗をよくするので日々勉強だと思う。
そういう思いを込めてこのブログを書いている。

ブログは仕事帰りの電車の中で書くことがほとんど。
内容が乏しいけど、毎日続ける事を目標にしている。
振り返って役に立つ事をかければ良いのだが、なかなか出来ない。

そんな感じで以上自己紹介でした!