日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

2016年の目標

2016年が始まった。

今年の目標は、軸を作ること。

いまは受託開発で一定の案件をもらえているが、ずっと続くわけではないと思う。

今の案件も大切だが、新たな軸が必要だと思う。

それを見つけるのは大変だが、日頃から考えるようにしたい。


気持ちに余裕が持てない時がほとんどなので、プロジェクトを効率良くまわす事と、自分のやる事の選択と集中ができるようにしたい。

任せられる事はどんどん任せるようにしたい。

1年はあっという間に過ぎる。

自分が出来ること、役立てる事を考えていきたい。


ブログは2015年は続けていけてるので、1週間空けないように続けたい。

技術的な事、チームビルディングの事、プロジェクトマネジメントの事など。

大した事は書けていないが、続けていけば身になる事もあると思う。