問い合わせ内容を真摯に受ける
システムの問い合わせで、そんなこと起こるはずないと思うような内容が来たりする。
今日あったのはラベルシールの印刷で左上だけ少し上にずれるという現象。
実際、お客様さんの勘違いってこともあるが、システムを確認したら問い合わせの通りの現象が出たりする。
最初から決めつけてしまうと、原因を特定しにくくなる。
問い合わせの内容について真摯に受け止めて、原因を突き止めるように心掛けたい。
システムの問い合わせで、そんなこと起こるはずないと思うような内容が来たりする。
今日あったのはラベルシールの印刷で左上だけ少し上にずれるという現象。
実際、お客様さんの勘違いってこともあるが、システムを確認したら問い合わせの通りの現象が出たりする。
最初から決めつけてしまうと、原因を特定しにくくなる。
問い合わせの内容について真摯に受け止めて、原因を突き止めるように心掛けたい。