日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

【令和3年秋】応用情報技術者試験(午後)の自己採点の結果

f:id:taniyutt:20211012215707p:plain
www.tac-school.co.jp

TACの解答速報が出てたので採点してみた。

問1(セキュリティ)
14~15点
問6(データベース)
12点
問8(情報システム開発)
5~7点
問10(サービスマネジメント)
16~17点
問11(システム監査)
12点

合計59~63点

【感想】
セキュリティはイメージしやすい問題だったので予想より取れた。
情報システム開発は初めて挑戦したが、勉強不足だった。
セキュリティを解いていた時点で時間が足りなくなり、それ以降は焦ってしまった。
問題文の中に答えがあるのにそれに気付けない部分があったり、
落ち着いて考えれば答えられるところがあったので反省。
ペース配分を考えてやるべきだった。
またしても合格ギリギリのライン。
合格発表まで時間があるので一旦は勉強をやめて他の事をやろうと思う。