日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

ホウフ

今週のお題「2018年の抱負」

2018年も10日が過ぎた。
こうやって時間はどんどん過ぎていく。
抱負という言葉に「負」という文字があり、気になって調べたら、負けるではなく負う方の意味だそう。
責任を負うだとか、背負うとかの方。
目標よりも責任を持って実行する事のようなイメージ。

仕事関係では、今までの仕事は責任を持ってやりつつ、新たな仕事に携われるようにしたい。
次の十年食べていけるネタを見つけたい。
あとは応用情報処理試験に合格する。

プライベートではペーパードライバーの克服。
ここ2、3年やろうとしてたけど出来ていない。
あとはハーフマラソンの自己ベスト更新。
去年参加できなかった駅伝の参加。

仕事にプライベートにやりたいことをやれれば良いなと思う。
あまり仕事を深刻に考えずに、楽しい面を見つけて取り組みたい。