日々学習〜人の役に立てるITエンジニアを目指して〜

ITエンジニアが日々学んだ事を書き記します

休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」

休日の後の月曜がしんどいですが、お題の休日の過ごし方を書いてみようと思う。
土日祝日休みなので、土曜日は出掛けて日曜は家で休む事が多い。
出掛けると行っても近場の駅で買い物とか食事とかをしている。
あまり遠出すると疲れが取れないので・・・
日曜は近所の川沿いをジョギング。
ジョギングは自分のペースで好きな時に出来るから良い。
ジョギングする前は面倒臭いなとか思ったりするけど、終わった後の爽快感が好き。
年に2回位ハーフマラソンに出て、抽選に当たれば東京マラソンに出ている。
近頃の休日はルーティンのような感じ。
日曜の夜の憂うつも含めて。
金曜の仕事が終わった時が一番良い時間。

最近思うのは長く続けられる趣味を持ちたいなと思う。
ジョギングは続けられそう。
もう一つぐらい長続き出来そうな趣味を見つけたい。